人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消防機庫落成


消防機庫落成_d0031853_8331499.jpg
18日(日)、学区の消防団のための消防機庫が出来ました。落成式にあたって地元住民にも見学させてもらえました。

消防機庫落成_d0031853_8343140.jpg
2階休憩室です。消防団員は週3回の訓練があるそうで、ここで支度したり休んだりするのでしょう。トイレがないようなのが気になりました。オバサンは階下のトイレまで行くのがおっくうです。

消防機庫落成_d0031853_8355398.jpg
団員や消防団関係者は黒の式服を着て威儀を正していました。
 若手市会議員のMさんも消防団の一員として昨年の台風による浸水被害の時にはみんなで土嚢を積んで回ったそうです。若い人2人の問い合わせがあったそうで、これから大震災も予想される中でもあり、少しでも団員が増えてくれるといいなと思います。

by kurashiki-keiko | 2012-03-19 08:37 | 地域社会 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おかしいと思いつつ流されるということ 子供たちに金銭感覚を持たそう―... >>