兵庫県立赤穂海浜公園へ


d0031853_3502921.jpg
20日の春分の日、息子の運転で赤穂へ行ってきました。

d0031853_3511237.jpg
d0031853_3512585.jpg
もう30年前にもなるのですが、この海岸に幼児生活団のお母さん10人位と幼児連れで自炊の施設があって泊りがけで海水浴に来たことがあったのですが、それがどこだったのかさっぱりわかりません。こんな広々とした公園が出来ているなんて知りませんでした。

d0031853_3532758.jpg
孫は最近滑り台がお気に入りで、こちらの斜面にできた長い滑り台を4,5回滑ったでしょうか。にこにこして、子供たちが団子状になって降りてきています。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2012-03-22 03:54 | おでかけ | Comments(2)

Commented by bisui at 2012-03-22 14:31 x
お孫さんが主役でしょうか、ご家族お揃いのドライブは
天候にも恵まれて、楽しい一日を過ごされましたね。
赤穂は車では勿論のことバス、電車でも何回か行きましたが、
赤穂海浜公園は入った事が有りません。
地図を見ますと随分広いようですね。
この次に行ったら是非入って見たいと思っています。
Commented by kurashiki-keiko at 2012-03-22 20:12
bisui様、私も息子たちに教えられるまでこのような広大な公園が出来ていることは知りませんでした。何度も赤穂には行ったのですが、お城だとか大石神社の方に行っていましたので。この日は園内の遊園地の観覧車はメンテナンス中でしたが、観光シーズンには動き出していることと思います。

<< Sさんとの再会 家族新聞「あじさい通信」179... >>