倉敷の新観光スポット―


d0031853_2059238.jpg
倉敷公民館で、ある人が「近くにできたパン屋さんにパンを買いに行く」というので、「えー、この近くにパン屋さんなんてあった?」と聞くと、商店街の中にできた」というので、連れて行ってもらいました。仏具やさんの隣です。こんな倉敷の民家風の(実際中は古そうな建物をリフォームしたみたい)外観のパン屋さんでした。そしてうれしいことに、ペストリーだとかの甘いケーキみたいなパンではなくて、バゲットとかドイツ風パンだとか、ご飯代わりになるような主食パンが多かったのでした。
 で、2人でランチに行き、帰りにこちらへ・・・

d0031853_213526.jpg
そのパン屋さんの斜め向かい、つい3月20日にオープンした、「林源十郎商店」。もともと薬種問屋だったのが長い間閉めていたのを、中を改装してカフェだとか雑貨屋だとかピザ屋さんだとかジーンズショップだとか、ジーンズ生地で作った背広の店だの、林源十郎商店の博物館だのと言ったものに生まれ変わったのです。

d0031853_2161019.jpg
こちらは1階の一部。食器だとか雑貨のところ。

d0031853_217166.jpg
当時倉敷ではただ1軒の3階建ての建物だったそうで、3階には新しくテラスが作られていて・・・

d0031853_2174924.jpg
美観地区の甍が見渡せるちょっとした絶好のポイントでした。

d0031853_1271122.gifポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
[PR]

by kurashiki-keiko | 2012-04-05 21:08 | おでかけ | Comments(4)

Commented by surgeon24hrs at 2012-04-06 03:17 x
こんにちは。

これは素敵でいいですね。
来月に帰省する予定なので、その時に東京ー倉敷日帰りという強行軍をしようかな、と密かにたくらんでおります。  : )
Commented by 鉄砲玉 at 2012-04-06 13:00 x
最近パン屋さんが熱いですね。
高山のトランブルーと言うパン屋さんは最近マスコミで人気の成瀬シェフのパンで、
先日もNHKの番組で紹介されたので人気も急上昇、行ってもなかなか買えなくなりました。
でも新しいスポットが増えるって良いことですね。
不景気な話ばかりではつまりませんから・・・
Commented by kurashiki-keiko at 2012-04-06 23:35
sugeon24hrs様、東京から日帰りですか?
倉敷美観地区の夜の散歩もまたいいのですけれどね。
でもぜひ一度おいで下さい。
Commented by kurashiki-keiko at 2012-04-06 23:37
鉄砲玉様、徒歩圏内の私が知らなくて郊外の彼女のほうが知っていて、案外そんなものかもしれません。人気のパン屋さん、確かに増えている気がします。知る人ぞ知る、です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 倉敷の新観光スポット―林源十郎... 帰宅したら冷たくなっていた・・・ >>