お花見―人ごみを避けると・・・


d0031853_3440100.jpg
4月7日(日)、施設にいる義母にも楽しんでもらおうと、息子一家と一緒にお花見に誘いました。義母の思い出の地であろう酒津に一応行っては見たものの、はるか遠くから歩く人も多く、当然のように駐車場は一杯、広場には隙間がないくらいに敷物が敷かれ、人がいっぱい。

d0031853_3462097.jpg
そこで北をめざし、鬼ノ城のふもと、総社市?の砂川公園へ。少し標高が上がったくらいなのに、こちらは多分2,3分咲きでお花見とはいきませんでしたが、幸いこんなベンチとテーブルが空いていたのでお弁当を広げることが出来ました。急きょスーパーのお花見弁当コーナーで買って行ったものでしたが、色々入っていておばあちゃん大喜び。桜餅のデザートもつけて、みんなでお弁当を広げられたし、日差しはあったかで本当によかった。

d0031853_349624.jpg
孫も人ごみの中で迷子になる心配もなく、そこらを動き回ることが出来ました。

d0031853_3494959.jpg
帰宅してまた近所のスーパーへ買い物に行く途中見かけた、小さなお宮の下のお花見です。ほんとになんでもないような小さいお宮の下の道路わきに敷物を敷いてのお花見を3,4組でしたでしょうか、していました。ご近所でのお花見もなかなかいいなあと思いました。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2012-04-10 03:51 | うれしかったこと | Comments(7)

Commented by PC-otasukeman at 2012-04-10 16:45
只今、相談室でパソコンの健康診断を行っております。
お誘いあわせの上受診してください。
Commented by miyakeoriibu at 2012-04-10 21:10
お義母さま、ひ孫さんとご一緒にお花見を楽しまれたのですね。
keikoさまのお優しい心遣いがひしひしと伝わってきます。
お義母さまの喜ばれたご様子が分かるようです。
Commented by kurashiki-keiko at 2012-04-11 03:07
miyakeoriibu様、いえ、旅行中義母を訪ねられなかったので埋め合わせの意味もありました。季節もちょうどよくなって外に出られたのはとてもうれしかったようです。
Commented by surgeon24hrs at 2012-04-11 06:16 x
こんにちは。

皆さんのサイトでも桜が多くアップされているので、そろそろ満開なのではと思ってましたが、そちらはまだ3分咲きでしたか。それならもう一週間くらいはお花見ができるでしょうかね。

お母さまも楽しまれたことと存じます。親孝行、いいですね!
Commented by PC-otasukeman at 2012-04-11 07:29
お助けマンです。
受診頂きありがとうございました。
基本事項のチェック結果をお知らせ頂くと参考になります。
実装メモリ2GBですが、32ビットオペレーティングシステムでは問題はありません。
続けて受診してください。
Commented by kurashiki-keiko at 2012-04-12 21:21
surgeon24hrs様、今日は温かくてほぼ満開になったのではと思います。このところなかったことですが、入学式が桜の中でよかったと思いました。
Commented by kurashiki-keiko at 2012-04-12 21:22
PC-otasukeman様、何かとお助けいただきありがとうございます。

<< 「カバヤさくらまつり」の出会い 倉敷中央病院のお花見会 >>