人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友を悼む

 11日、満開の桜に背いて一人の人が旅立たれました。
もうかれこれ25年くらいのお付き合いになります。まるで陽に干したお布団みたいにあったかい人柄の人でした。会うといつも笑顔でした。
 最後にお会いしたときは、朝ドラ「カーネーション、見てる?」「見てる見てる」・・・と、洋裁の話をひとしきり。実は・・・と、結婚前のエピソードを一つ二つうかがいました。
長年のよいお付き合いをありがとう。お通夜に出かけると、故人の人柄を知る多くの会葬者が来ていました。越して行った先の大阪から駆け付けた元ご近所さんもいました。「あの人にはよくしてもらった」と。
 長い闘病生活でしたが、ご自宅に訪ねて行って出てこられたときはいつも笑顔でした。仲良くしていただいてありがとう。いずれ私もそちらへ参ります。それまで待っていてください。さようなら。

by kurashiki-keiko | 2012-04-13 01:35 | しみじみしたこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 通学路から見てほしい 「カバヤさくらまつり」の出会い >>