人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族新聞「あじさい通信」180号ができました


家族新聞「あじさい通信」180号ができました_d0031853_6195251.jpg今月はいろんなことがあって種は多いものの超多忙、この週末になってやっと一息ついたところで家族新聞を作ることが出来ました。
 家族のことをメインに据えたいので、義母も一緒に行ったお花見がトップ記事になりました。あとは家族や親類のニュースを中心に、7個の記事。昔の手書き時代は文章が中心でしたが、このごろはカラー写真があるので記事は半分以下です。一番下には1か月の記事にできなかった出来事も書いています。トイレの便座の断線で取り替えた、などと言う記事も後になって耐用年数などの参考に出来ることがあったり、訃報だの検査入院だのも同じ理由から記録のために書いています。
いつの間にやら180号になりました。

by kurashiki-keiko | 2012-04-21 06:25 | 家族新聞 | Comments(2)

Commented by Mimi at 2012-04-21 23:44 x
すごい!
立派な新聞ですね~~!!
ご家族とご自身のとても良い記録と記念ですね。
それにしてもパソコン使いこなしておられて素晴らしい。尊敬します。
私なんてネットサーフィンくらいにしか使ってない・・・・(^^;
HTMLもこの頃は必要なくなってきたので忘却の彼方です。
いかんなあ。もうちょっと勉強しなきゃー。
Commented by kurashiki-keiko at 2012-04-22 09:20
Mimi様、ありがとうございます。
毎月1回、A4片面と決めていて、壁新聞にしています。
大きいものだと負担が増すので、これくらいの紙面で継続した方がいいかと思っています。
パソコンを習い始めたころから、なんとかこの家族新聞をパソコンで作れないものかと、1年くらいかかって実現、手書きから数えると通算15年になります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 苗を植えました やられた >>