吉備路


d0031853_475830.jpg
4月22日(日)でしたが、吉備路の国分寺のあたりをちょっとだけ歩いてきました。風景を保つための努力がされていて、気持ちの良いあたりです。

d0031853_494629.jpg
レンゲ畑も作られています。花はまだぼちぼち。この畑の上にこいのぼりを泳がせてやりたいなと思います。

d0031853_4104270.jpg
国分寺の五重塔と、枝ぶりの見事な松、いわれのある松なのでしょう。。。

d0031853_4113126.jpg
境内にさいていました。梨?、花梨かな?

 国分尼寺跡あたりを散策する予定でしたが、雨が降り出したので途中で引き返しました。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2012-04-26 04:12 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 我が家の晩ごはん 苗を植えました >>