私も「梅ちゃん」

 現在放送中の朝ドラ「梅ちゃん先生」。前回のカーネーションほどの面白さはないにしても、梅ちゃんのドジぶりは折り紙つき。父親が医師になるのを反対したのがわからない、と女子医専の同級生が押し掛ける場面、父親からいかにドジだったかを説明して納得、というので大笑いしてしまいましたが・・・
 私もかなりの「梅ちゃん」が入っています。
 実は、この火曜日、大事な催しの場所取りをする電話の問い合わせ、名簿にその相手先のリストがあったはず、とかけて、何日と何日、2階の〇〇号室と和室を借りたいのですが
というと、担当者の応対が「そこは〇〇号室ではなくて第〇会議室ですが」
どうもかみ合わない、でも空いた日を言ってもらって、メモ。
で、「空いた日はこれこれ、でも予約は半年前ではなくて2か月前からとのこと」
と報告すると、慣れた人が、「登録団体なのだから半年前から予約受付してるはずよ」??
ということで、翌日、当の開館へ出向いて事務所に直にお尋ねして、はたと気づきました。

その電話番号リストの1行読み違えて、全然別の公共施設に電話してしまっていたことを。
何たるドジ。
というわけで、みなさんに決めてもらえるせっかくの会議の日に会場の空いた日付をお伝えできなかったというお粗末。
そのほか、伝えるべき内容を会議に整理して行ってなくておどおどしてみたり、ドジばかり踏んでいる最近の私です。一生懸命だけが取り柄か。。。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2012-04-26 17:54 | 日常 | Comments(4)

Commented by pcvhirose at 2012-04-28 18:27
今日は。
一生懸命が人間に一番大事な事だと思います。
ドジのある人生は暖かさと膨らみがあって素敵ですよ!!
ドジで人生を豊かにして行きましょう(^_^)v
Commented by kurashiki-keiko at 2012-04-30 21:46
pcvhirose様、暖かいコメントありがとうございます。
色々失敗続きの私なのですが、それでもいじけずになんとか頑張っています。今後ともよろしくお願いします。
Commented by miyakeoriibu at 2012-05-01 07:27
おはようございます。
毎日のご活躍ぶりを拝見しています。
何事も一生懸命が大事なことだと思います。
私なんか毎日がドジの連続です。
渡辺先生の講演 小野さんも参加したいとのことです。
ず~とパソコンをお休みされていたので連絡が遅れました。
小野さんからも花房先生に連絡していただきましょうか。
Commented by kurashiki-keiko at 2012-05-01 16:31
miyakeoriibu様、失敗にくよくよすることなく、あの主人公のように明るく前を向いて生きて行きたいものと思います。
ご連絡ありがたく思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大久野島へ 生ごみ処理機を買いまして >>