おもちゃ王国へ


d0031853_223284.jpg
5月3日、息子と孫と一緒に玉野のおもちゃ王国へ行きました。10時の開園に合わせて行ったのに、3つある駐車場の第2駐車場の端っこに駐車することになり、入り口ゲートには多くの人が並んでいました。入場券を買うのにかなり待つほどでした。
2歳から500円の入場料がいり、大人は700円、乗り物券がその上に要りました。行列している間にどういう買い方をしたらいいか考え、17枚つづり3,000円というのを購入しました。
最初の方は行列も短くて、割合早く乗ることが出来たのでよかったです。

d0031853_2283100.jpg

d0031853_228476.jpg
観覧車から見下ろしたプリキュアショーに集まる人たち。

d0031853_2284847.jpg
本当に大勢の人が昼近くなるにつれてやってきて、大混雑。お昼はそれを予想して、11時半前にうどん屋さんに入りました。直後から混み始めましたのでタイミング的にはよかったです。

d0031853_2304158.jpg
色々回りましたが、2歳の孫が一番喜んだのはこの室内遊びの建物でした。
d0031853_2312155.jpg
ほかの同じくらいの年齢の子供たちと時にはおもちゃを取り合ったりもしながら結構長い間夢中で遊んでいました。

d0031853_2322810.jpg
乗り物券が余ったので最後にこのトーマスの汽車に乗せようというので、行列に並んだら、なんと、1回に5組の親子しか乗れなくて、延々と5回分くらい待ち、やっと乗れました。見るほうも待ちくたびれました。
ゴールデンウイーク、時候もよくて半端でない人出で大賑わいの遊園地でした。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2012-05-05 02:36 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鉢の植え替え 我が家の晩ごはん >>