今回の食事について


d0031853_450968.jpg
d0031853_4511279.jpg岡山駅で新幹線に乗る前に買った駅弁です。値段は1,000円くらいだったと思いますが、散らし寿司とおかずも色々でおいしかったです。

d0031853_4525699.jpg
1日目夕食は千駄ヶ谷の駅から宿舎の日本青年館までの道で、食べ物やさんが少なくてやっと見つけた若向き?洋食屋さん、カロリー多そうなものばかりだったので、その中ではこれ、カニクリームコロッケ定食。850円だったか、東京にしては良心的なお値段でした。

d0031853_4561819.jpg
日本青年館の1日目朝食、大きな魚の切れがあるのにベーコンと卵2個分はある炒り卵がつき、野菜はひじきの煮物と既製品らしい煮豆程度で不足。

d0031853_4574375.jpg
自由学園男子部生徒による昼ごはん、これが一番おいしかったという感想。お肉もほどよい味加減で、マッシュポテトとサラダ、手作りパン2種類と、紅茶と夏みかんゼリー。

d0031853_4592128.jpg
日本青年館の夕食。なんだかなあ・・・という感じでした。野菜と言えば付け合せのいんげんの胡麻和え、きゅうりとわかめと山芋ほんの少々の酢の物と、刺身のつま程度。食べきれないほど出てくる必要はないけれども、お宿の夕食としてはちょっとさみしい。(後から持ってきてくれるものはなくてこれだけでした)

d0031853_503247.jpg
朝食です。野菜の煮物がついたので良しとすべき?鮭が塩辛い、昔と違って保存のための塩鮭ははやらない。野菜の煮物の小鉢がついてうれしかった。

d0031853_52798.jpg
大会会場でいただいたお昼のお弁当。それから会員手作りの和菓子がおやつとして出されました。栗饅頭みたいでおいしくいただきました。

d0031853_532416.jpg
品川駅で購入、新幹線の中でいただいた老舗「なだ万」のお弁当、小さいけれど1,050円でした。味付けも上品でおいしくいただきました。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2012-05-20 04:51 | 料理 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 家族新聞「あじさい通信」181... 高田馬場 >>