美星町 星の郷青空市へ


d0031853_3231316.jpg
6月3日(日)、夫の行きたいところへ気ままなドライブでした。矢掛からは結構な山道が続きますので、知らないときは「いったいこの先に町があるの?」と思ってしまいますけれど、そこにはシャングリラ?があるのです。

d0031853_3244843.jpg
12時半ごろ到着。おなかがすいた~。
こちら、地産地消、間違いなく地元産のお野菜やお肉を使ったランチメニューがたくさん。

d0031853_3262960.jpg
野菜たっぷりランチ800円にしました。

d0031853_326598.jpg
店内はこんな感じ。吹き抜けの天窓から光が入り、換気窓の役目もあるようです。

d0031853_3282128.jpg
先客が4組ぐらい、だいぶ時間がかかりました。美星町の星の郷だから、星形のきゅうりが目を引きましたので、夫に「星形きゅうりだね」というと「?」彼はさっさと食べてしまっていました。
ミネストローネは我が家の冬の朝食の定番でなるべく具が沢山になるよう、1人100gの野菜をそれで摂れるようにしているのですが、ここのは・・・かなり具が少なかった。
おかずはコロッケと野菜、切り干し大根?の煮物、ほうれん草のお浸し、お漬物、ミネストローネ。

d0031853_3313633.jpg
産直野菜コーナーでは新鮮で安い野菜を一杯買い込み、デザートの、徳山牧場直営ジェラート屋さんへ。券売機が出来ていて、そこでカップかコーンか、シングルかダブルかを選んで券を買い、種類はこちらで注文しました。私と夫はコーン、シングルで300円。夫はチョコで私はラムレーズン。珍しいのではほうじ茶というのもあり。
・・・ということで日曜日の3時間ほどのドライブは買い物を兼ねてのお出かけでした。

星の郷 青空市 (井原市観光協会)
http://www.ibarakankou.jp/data/DH004/DH004.html

徳山牧場アイス工房に関してのブログ記事
http://angelicsmile0611.blog61.fc2.com/blog-entry-2652.html
[PR]

by kurashiki-keiko | 2012-06-07 03:35 | おでかけ | Comments(2)

Commented by とんとん at 2012-06-08 05:18 x
星形きゅうり、可愛いですね。
男性はあまり興味ないのかしら・・・
友人は家庭菜園のきゅうりをハート形にしてました。
そのようなグッズがあるそうです。

私も、美星町の青空市に行ったことがあります。
同じく「野菜たっぷりランチ」を食べ、野菜を買い込みましたよ。
Commented by kurashiki-keiko at 2012-06-08 21:18
とんとん様、へえー、ハート形のきゅうりを作るグッズですか。
バレンタインデーとか、愛妻弁当の飾りにいいかも?
美星町の青空市、正真正銘の産直のランチはいいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< なんだなんだ? 我が家の晩ごはんー娘と息子から... >>