人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い煙がもくもくと?

・・・玉手箱、かも??
 実は腰痛を起こしていて、ひどくなる前に、たしか本棚の下の開き戸の救急箱コーナーにコルセットを置いてなかったか?と探していたらなんとっ。

白い煙がもくもくと?_d0031853_3331392.jpg
乾パンが奥の方にありました。

白い煙がもくもくと?_d0031853_3351228.jpg
なんとまあ。阪神淡路大震災あたりで防災グッズを買い揃えようかと買った物かな?

白い煙がもくもくと?_d0031853_3361399.jpg
捨てようかと思って開けてみたけれど、別に何ともなさそうじゃないの。・・・というわけで夜食に。

白い煙がもくもくと?_d0031853_3364911.jpg
非常食だけあって栄養バランスもカロリーもしっかりありそう。げげ。この前から「ためしてガッテン」のレコーディングダイエット始めた所だというのに、夜たべたら台無しじゃん。・・・でも、これおつまみにちょうどいいわん。。。

by kurashiki-keiko | 2012-06-08 03:38 | その他 | Comments(2)

Commented by 鉄砲玉 at 2012-06-08 08:05 x
防災用の食料品って保存が効く物でなくてはならないですね。
用が無ければそれで良し、なのですが、期限が過ぎても捨てるのも勿体無くて・・・

以前に缶詰の消費期限に付いて調べてみたら、
10年、15年経過しても缶に錆などが見られなかったら案外食べられるようです。
腐ったものは蓋を開けた時に判るとのことなので食べてみるのも良いかも知れませんね。

でもカロリーはしっかり身に付きますが・・・
Commented by kurashiki-keiko at 2012-06-08 21:20
鉄砲玉様、そうそう、賞味期限は2000年でしたが、缶を開けて味見をしてみたらいけたので・・・・今朝は朝食としていただきました。カロリーはないと災害時には困りますからこの際は捨てるのよりは食べるほうがいいかなと、割り切ることにします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 訃報ー家族新聞作りの恩師 小林... 梅ジュース仕込みました >>