ぶどうがなるといいな


d0031853_5295780.jpg
こんなビニールハウス用のシート??を買ってきました。昨年はテーブルクロスを使用したのでしたが。

d0031853_53161.jpg
夫と2人で素人細工ですのでとっても不細工です。これでも「マスカット」。
今も少しですが花が咲き、小さな実がついてはいるのですが、果たして食べられるのやらどうやら。

d0031853_5322076.jpg
ラベンダー
d0031853_5324055.jpg
蒜山のラベンダー園で買ってきたチェリーセージです。小さな苗だったのが木になってきました。

d0031853_5333383.jpg
家庭菜園のきゅうりはもう10本近く収穫したと思います。

d0031853_53443.jpg
珍しく元気よく生えている鉄砲百合です。
これ、こんどの渡辺和子氏講演会のステージに活けてもらえるといいのですけれど。咲く時期が合ってほしいと願っています。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2012-06-11 05:35 | 菜園 | Comments(2)

Commented by とんとん at 2012-06-11 07:40 x
渡辺和子氏講演会、いよいよ来週ですね。
チケットをなくさないように、財布にしのばせております。
見事に咲いた鉄砲百合も 楽しみにしていますよ。
Commented by kurashiki-keiko at 2012-06-11 10:08
とんとん様、チケットお買い上げありがとうございます。
ご来場をお待ちしております。
鉄砲百合が使ってもらえるようにうまい時期に咲いてくれることをどきどきしながら見守っております。

<< 下津井 たこの干物とところてん 訃報ー家族新聞作りの恩師 小林... >>