人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイサービスセンターでのコンサート


デイサービスセンターでのコンサート_d0031853_9225345.jpg
4日、岡山市東区の某デイサービスセンターにお邪魔して合唱を披露してきました。
ここまで毎週火曜日夜、すこしずつ練習を重ねてきました。最初はどうなることかと思った難しい編曲もなんとかこなれてきてよかったです。幸いメンバーほぼ全員に近く参加でした。

デイサービスセンターでのコンサート_d0031853_23345662.jpg

 「茶摘み」だとか「花咲爺」だとかの昔の歌は歌詞を書いたプログラムをお配りしていたので、みなさんお声を出して一緒に歌ってくださり、うれしいひと時でした。「海」「われは海の子」も、自然に声が出て一緒に歌う人が大勢いらっしゃいました。

デイサービスセンターでのコンサート_d0031853_9155676.jpg
最後に職員さんから「生の歌声は初めて。また来てください」と声をかけられました。素人の私達の歌を聞いていただけてありがたいと思います。

仲間の人がYouTubeに映像を出してくれたのでこちらにご紹介します。会場に三脚でカメラを固定しての撮影でした。

by kurashiki-keiko | 2012-07-04 23:41 | 合唱団 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アンパンマンミュージアム 久々のラジオ体操 >>