健康診断

 7月30日(月)は、健康診断に行かせてもらいました。このところ少ししんどいなあと思っていたら、案の定血圧の上が86くらい、暑さによりもともとの低血圧に拍車がかかったみたい。
 子育て中もこのしんどさに耐えながらもなんとかがんばってきたのだなあと思いつつ、9時から案内係の人の指示に従って一つずつこなして行きましたが、最後の乳腺のエコー検査は時間がかかるとのことで、初めて昼食後にずれ込み、終わってちょっと寄り道して帰ると午後2時ごろ。健康診断でくたびれました。
 一番のハイライト?はご存知胃のレントゲン。あの発泡剤ではげっぷが出そうになるのを必死にこらえ、まずいバリウムを、なかなか喉を通らないのを我慢してなんとか飲み、右向け、左向け、うつ伏せ、さらには私の胃袋は「瀑状胃」と言って形状がポケット状になっているので、まんべんなくバリウムをいきわたらせるために必ず「深くお辞儀して」と言われるので前屈。宇宙飛行士の訓練みたいと思いつつ、動く台の上で右向き左向き、七転八倒。実父が胃がんで亡くなっていることを問診票に書くので、検査も念入りにしてくださるのでしょう。
 そんなこんなで、お昼のご飯は例年だと着替えてほっとして最後にいただくので、カメラも持って行くのですが、今回は検査の途中で、検査着のままでいただいたので、カメラも携帯も持たず、でしたので映像もなし、でした。
 特筆すべきかどうか、身長が1cm縮みました。・・・年を取るとだんだん低くなるとは聞いていましたが、背の低い私、一生懸命背筋を伸ばして計ってもらうのに・・・損した感じ。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2012-08-02 22:43 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 家事も仕事も手早く出来る! W... お盆の回向にお坊さん来られる >>