花火を楽しむ


d0031853_0135482.jpg
本当ならお盆の迎え火と送り火の日にしたかったのですが、生協でお盆の週の配達だからと思って注文していた花火が、実は16日の配達になっていたもので、お盆を過ぎてからの花火となってしまいました。
 孫のゆうくんは生まれて初めての花火。1か所でも蚊に刺されるとかきむしって大変だから、と、息子がわざわざ薬局に走って虫よけスプレーを買ってきて、厳重にガードしてから始めました。それにしても火薬の煙がもうもうと立ち込めるものだから、蚊取り線香の効果みたいになりそうな感じ。
 お嫁さんも久しぶりに花火をします、と喜んでいました。非常用のコップに入ったろうそくが風よけになってよかろう、と出してきたのですが、花火が燃える勢いと、しんが短くしか出てなかったので何度も消えかかりました。それと、ゆうくんは初めてなので最初は怖がり、それからきれいなので手で触りたがりました。
 大人も結構楽しめてよかった花火でした。たくさんあったので明日もやります。
 花火をやっている間に、地元倉商が高校野球で勝ちました。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2012-08-19 00:21 | | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 朝の日課 平清盛 平家物語絵巻の世界展―... >>