牛窓で


d0031853_7315849.jpg
9月1日(土)、休日のお楽しみを探していて高倉健主演の「あなたへ」を(私がぜひ見よう、と言って)夫婦で見たあと、イオン倉敷で昼食。(鎌倉パスタ、というお店。間違えてパスタが一皿余分に運ばれ、それはサービスだったけれど、また太る。。。)
 まだ午後1時ごろだったので思いつきのドライブで牛窓に行ってきました。

d0031853_7331092.jpg
海辺のホテルドマーニのそばを通り・・・

d0031853_7333379.jpg
やっぱりここ。ジェラート屋さん「コピオ」。毎回少しずつ中身が違っているようですが、今回は夫はマンゴーで私は珍しいオリーブ。あまりオリーブは売れてないのかな?
お客さんがいっぱいで、外の風景を楽しみながら暑い中で食べるジェラートは最高。店員さんも以前は若い女性がキャスケットみたいな帽子で対応していたこともありましたが、今回は男性のご主人らしい人。ちなみに写真は私ではなくて前に並んでいた人です。

d0031853_735158.jpg
畑はこの後ジャガイモや白菜、キャベツなどが植えられることでしょう。

d0031853_7354243.jpg
海には何やら白い三角の帆が一杯出ていました。ヨットの競技会かなにかがあったのでしょうか。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2012-09-02 07:36 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ミュージカルを見て 倉敷の大好きな建物ー中国銀行倉... >>