お出かけ、作り置きの晩ごはん


d0031853_16371340.jpg
9月25日(火)、部会1日目の晩ごはん。作り置きができる鯵の南蛮漬けがメインです。丸のままの小鰺が欲しかったのに、あいにく三枚おろしのしかなくて。あとは日曜日に作った小松菜の胡麻和え(面倒だったのでついでに。色がやっぱり悪い)、大根の間引きの漬物、南蛮漬けのついでにサツマイモを揚げて作った大学芋、味噌汁。味噌汁のだしだけ朝取って出かけました。

d0031853_16403566.jpg
26日(水)の夕食。歯医者さんの待合室でいただいた「きょうの料理」からのレシピのサンマのトマトソースかけ。かぼちゃのスープと、サラダは早起きして作って冷蔵庫に入れ、ご飯を仕掛けて外出。かぼちゃのスープが2人分にしては多すぎたけれど、取っておくには中途半端だったので頑張って食べました。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2012-09-29 16:42 | 料理 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 時の流れ 忙しいときの作り置き献立 >>