「ウエルキャブ」という選択肢

 先日のアクアの後部に車椅子を載せにくいという不満をトヨタのお客様フォームに書き込みしたら、
すぐにメールで
「アクアのウエルキャブ車では
手動車いす用収納装置や、ウエルキャリーを設定しております。
標準使用者に、ウエルキャブ仕様の装備を後付けすることは
難しいと聞いておりますが、一度、ご要望にそえるかも含め
トヨタハートフルプラザへ、お問い合わせいただけますでしょうか」
という返事が来ました。

 「ウエルキャブ車」?
と、調べてみると、
http://toyota.jp/welcab/aqua/p_kaiten/
なるほど、体の不自由な人仕様の、助手席が乗り降りしやすいように回転したり、
後部に車椅子を収納するための仕掛けがあるのもあるということがわかりました。
とはいえ標準装備のを買った後だから遅かりし、でしたが、
トヨタの迅速なメールの返信にはさすがと思いました。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2012-11-01 21:29 | 日常 | Comments(2)

Commented at 2012-11-03 02:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurashiki-keiko at 2012-11-03 09:32
鍵コメ様。今は日常的に介護しているのではないので、このウエルキャブ車ほどの必要性はないのですが、こういう仕様の車もあるという選択肢を知っただけでもよかったと思います、
先日の書き方は確かに私もきつかったと思いますので、ご指摘ごもっともと受け止めています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 我が家の晩ごはん、と、朝食パターン アクアの不具合―車を買い替えて >>