同級生にバッタリ

 最近見え方がどうも・・・だったのですがなかなかメガネ屋さんへ行く時間がなく、やっと行けました。
家計簿を調べると今のメガネを購入したのは1年半前の7月。まだそんなに視力が低下しているようにもないし・・・一応視力やら見え方やらを見てもらうと、結果は私が居眠りなどしていて、ふちなしメガネのフレームがゆがんだのがどうも原因らしいと分かり、赤っ恥。フレームの調整を待っていて、ふと後ろを見ると、あれ?
 なんと、同級生。小学校から高校まで一緒だった人でした。なんとまあ。
 で、しばらく話が出来ました。男同士飲み会があったり、農業を継いだ人からコメを買ったりしているとか、色々。眼鏡屋さんでまさか旧友に出会うとは。しかも小学校の同窓会の世話人同士でした。同時刻に店に入るなんてなんという奇遇。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2013-01-16 17:37 | うれしかったこと | Comments(0)

<< カッターシャツのリフォーム 大工さんのお昼 >>