岡山駅西口サンステ見物

d0031853_1214196.jpg

岡山駅隣接のサンステが増築されたので見物に来ました。夫の希望です。1階から4階まで見て回り、ほぼ若者向き商品ばかりであふれていました。最上階の4階ではナチュラルな感じの家具や、今治タオル、倉敷帆布などの惹かれる品もありました。
孫へのお土産に見つけた、熊本の海苔業者さんの海苔と柚子と金ごまとおからのふりかけ780円なり。もう一種と2本買い上げ。
そばやさんの和定食でヘルシーな昼食をとりました。と思ったら、「お茶していこう」と、なんとドーナツやさんに。
何十年ぶりかな、ドーナツ屋さん。カウンター席に着くと、前を歩く人の観察が楽しい。ハイヒールをはいているのに膝を曲げて歩くのは台無しだなあ、とか、ぴょんぴょん跳ねながら歩く子供、お母さんとお出掛けでうれしいのかな。
紺の大きな風呂敷包みの男性の後を振り袖のきれいな若い女性、あっ、結納だ。胸にだっこバンドで赤ちゃんを抱っこし小さな女の子の手を引いたお母さん、昔のおんぶと違い後ろからだと赤ちゃん抱っこしているのはわからないなあ、…
楽しいウオッチングが出来たひとときでした。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2013-02-03 12:14 | おでかけ | Comments(3)

Commented by surgeon24hrs at 2013-02-04 01:11 x
おはようございます。

ご主人とのんびりとした時間、いいですね。

私もマンウォッチング好きです。特に歩道際の席に陣取って、待ち行く人々を見ているのが好きです。

でも逆に言うと、待ち行く人々から私は見られているということですね、こりゃ。   :D
Commented by kurashiki-keiko at 2013-02-04 11:26
surgeon24hrs様、忙しい日々ではありますが日曜日は夫と付き合うことにしています。「マンウオッチング」というのですか、結構面白いでしょう?
そうそう、見られているのも知らず…ということもありますが、だから背筋をまっすぐに、膝を伸ばして歩きたいものだとわが身を振り返って正したいと思います。
Commented by パソコンお助けマン at 2013-02-05 12:06 x
ブロ友パソコン相談室をご支援頂きありがとうございます。
このたび、パソコンボランティアについてとあるフォーラムで発表させて頂くことになりました。
本日の投稿をご覧いただき、応援のコメントを頂ければ幸いです。

<< お掃除のオバサンの会話から 「なにをおまへは してきたかと」 >>