息子一家と温泉施設へ

 連休の中日にどこかへ出かけようということになり、最初は動物園?と言っていたのですが、屋外は寒いしね、ということで、温泉に決定。遊べて食べられて、となると私の心当たりはあそこしかない、ということで、2,3度行ったことがある「レスパール藤ヶ鳴」へ。
レスパール藤ヶ鳴→http://www.resparle.jp/annai.html
岡山空港を眺められるのが売り。
 10時ごろ息子の運転の車で出発。約1時間で到着。で、まずは温泉、と、夫と息子、私とお嫁さんとゆうくんという風にお別れしていざ。ゆうくん、予想通りはしゃいで、浴場を駈け出そうとするのを、滑って転んでは大変と見守るのが大変。お嫁さんが体を洗っている間に私と3種類くらいの浴槽に順番に入り、露天風呂には3人で一緒に入りに行きました。外は晴れて気持ちがよかったです。昼間から温泉の露天風呂に入れるなんて最高。それにおちびちゃんの小さな体を見るのもうれしい。
 50分後くらいに落ち合おうね、と夫や息子と約束していたのにあっという間に時間が経って、孫も「もっとぉ」とぐずることなく着替えさせて出ると、眺望のよいレストランで飛行機を見ながらお食事・・・・
 のはずだったのですがなんと、この日は某モデルクラブ?のオーディション会場に貸切になっていたために入れずがっかり。道理で、なんだかふわふわのスカートをはいておしゃれしたかわいい子などが歩いていて、お嫁さんは結婚式があるのかと思ったそうです。
 和食レストランは5,000円くらいもする定食メインだったので、リーズナブルなセルフの食堂へ行くと窓がない。ともかくもお子様ランチと唐揚げ定食とその日の定食を注文。

d0031853_3221973.jpg
メインの料理のほかに「大豆研究所」が隣接しているためか、湯豆腐または豆腐サラダを選べるとのことで、2つずつ2組にしました。しかし、から揚げはふつうだったとのことでしたが、当日のランチというのがメインはとんかつ?と思って食べたら息子曰くさっぱりで、衣ははがれかかっているし、薄いし、筋っぽく硬い。「これとんかつ?」と言いつつ食べましたが、もしかしてイノシシ?
 子連れであまりすることもなく、本館から「大豆研究所」をのぞいてみよう、と、見ると玄関でどら焼きを売っていたので、夫とイチゴクリームとあんこの入ったのを半分こして食べました。
 で、大豆研究所でお豆腐270円也、と、豆乳ソフトも購入。豆乳ソフトは、カップに入ってくるのですがコーンの倍くらいは容量がありたっぷりでした。300円。
 ぐるりと回って芝生広場で、孫と持参したボールでサッカーをして遊びました。すると…

d0031853_3274937.jpg
イノシシ除けか、電流の走る柵がありました。やっぱりさっきのはもしかしてシシ肉?それに「イノシシ除けなので止めないで、と書かれたラジカセの音楽が鳴っていたり、時折花火のようなドン、という音も。

d0031853_3294215.jpg
展望レストランから飛行機の発着は眺められませんでしたが、芝生広場から、例の787が事故後飛べなくて駐機しているようなのが見えました。
 温泉が気持ちよかったのと、芝生広場で孫とキャッきゃと遊べたのとでまあまあ、の連休のお出かけでした。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2013-02-11 03:31 | おでかけ | Comments(1)

Commented by PC-otasukeman at 2013-02-11 21:46
フォーラムの応援ありがとうございました。
ボランティアの楽しさ、
パソコンの素晴らしさ、
ブログの楽しさ、奥深さ、
・・・・・
私の思いを皆さんにお伝え出来たと思っています。

これからも皆さんのご期待にお応えできるよう頑張りますので、
引き続きご支援をお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初めての草木染 テレビ取材される >>