人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレルギー性結膜炎が増えているそうです

実は、今朝起きてみると左目が真っ赤、目やに少々。
10時からご近所のお葬式に出かけることになっていたので、午前の診察は無理。午後の診療で眼科に行くと、移る結膜炎かもしれないと、別室の小部屋で待つようにと言われ、院長先生が出向いてこられての診察。
 で、移る物かどうかは見ただけではわからないけれども、この2,3日、アレルギー性の結膜炎がどっと増えたのだそうです。アレルギー性?・・・
 それはつまりスギ花粉も飛び始め、中国の例のPM2.5も飛んできているし、黄砂も、だそうです。あらら。そんなわけで、抗菌剤と炎症を抑える目薬を処方され、移る物かアレルギー性の物かはわからないので、家族でタオルを分け、私のは煮沸するようにとのご指示が出ました。
 そういえば思いだしたのは、昨日はめったに乗らない自転車で公民館まで往復したことでした。あまり寒くなくてよかったなと思っていたのですが、目に異物が普段より入りやすかったのかもしれません。
 西日本の大気はかなり危ないようですね。

アレルギー性結膜炎が増えているそうです_d0031853_2240690.jpg花粉症予防用のメガネとかマスクも視野に入れたほうがよいのかもしれません。



アレルギー性結膜炎が増えているそうです_d0031853_1271122.gifポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

by kurashiki-keiko | 2013-03-06 17:27 | ニュース | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 自称ダメ主婦へ捧ぐ…NHK「あ... アルミのお弁当箱 >>