保育園の参観

d0031853_3163877.jpg孫の保育園の参観がありました。「敬老の日」なんて自分には関係ないと思っていたのに。
 年齢が小さくなるに従って態度が悪い・・・と思っていたら、なんとわが孫が一番態度が悪い。先生がお月見にちなんだペープサートをしているのを腹ばいになって見ています。入室するときもでれでれとしり込みしていました。自分の参観日のときも親はこうしてはらはらしながらみていてくれたのかしら。

d0031853_3214222.jpgフリをつけてのお歌、結構よく覚えていました。お歌は好きみたい。

d0031853_322541.jpgジジババといっしょにお遊び。

d0031853_325330.jpg2歳8ヶ月にしては慣れた様子で自分の靴を取りだし、履く。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2005-09-18 03:35 | うれしかったこと | Comments(8)

Commented by miduki0902 at 2005-09-18 07:50
すっごく可愛いお孫さんですね・・。kurashiki-keiko さんに似てるかな??
Commented by tomochi112 at 2005-09-18 09:17
保育参観でお孫さんと遊ばれたのですね、羨ましいわ。
なんとも言えない可愛い表情をしていますね。
行ってみたかったけど、ちょっと遠いので行かれませんでした。
先日『いつまでも元気でいて下さいね。』と書いた(先生が)ハガキが届きました。
Commented by yassy127 at 2005-09-18 11:11
かわいい!
何をしても可愛い。
いつでも主役です。
歌のときのポーズきまっていますね。
Commented by kurashiki-keiko at 2005-09-19 03:21
miduki様、孫はむこうのおじいちゃんに生まれてすぐから誰の目にもそっくりです。婿さん側のDNAが間違いなく入っています。
Commented by kurashiki-keiko at 2005-09-19 03:23
tomochi様、うちは近くて幸せです。お土産にと、手作りで孫の保育中の写真と、大きい子が描いた「いつまでも元気でいてね」というコメントの入った鉛筆画を貼り付けたカードをいただきました。そういうのを作って用意するのも大変だったことでしょう。
Commented by kurashiki-keiko at 2005-09-19 03:24
yassy様、聞く態度はまだ全然だめでしたけど、お歌はよく歌えていて良かったです。ありがとうございます。
Commented by mhide-mh at 2005-09-19 13:13
カッワイーお孫さんですね!
こんな可愛いお孫さんがいらっしゃるということは、私よりずっとお若いってことですね。抱きしめたい!
私は、手元にいないのと抱っこしたくとも私より身長が伸びて無理なので猫を抱っこしてまぎらしています。
Commented by kurashiki-keiko at 2005-09-20 00:08
この子が娘のところの初孫です。身内びいきですがまったくカワイイ盛りでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小さい秋見つけた パソコン講座最終日の会食 >>