尾道へ

出かけたのは沖縄よりも前のこと。3月3日(日)のことでした。

d0031853_20274419.jpg
尾道についたらお昼だったので、海岸沿いのこちらのお店で。地元の人が行く小ぢんまりとしたお魚料理のお店でした。

d0031853_2029686.jpg
朝のドラマ「てっぱん」にも出てきた、向島との間の連絡船の航路。

d0031853_2029432.jpg
海沿いの公園ではひな祭りだから何かイベントがあるに違いない、と検索もしないで出かけたのですが、なーんにもやっていませんでした。

d0031853_20305365.jpg
駅から商店街への道々、足跡のレリーフが飾られています。これは詩人の谷川俊太郎さん。

d0031853_2032252.jpg
これは石井好子さん。

d0031853_20322686.jpg
これは女優岸田今日子さん。

d0031853_20332261.jpg
これは女優大空真弓さん。

d0031853_20334429.jpg
これは俳優高橋英樹さん。女性に比べるとさすががっしり大きい。

d0031853_20344214.jpg
おなじみ林芙美子像。

d0031853_2035985.jpg
海の見える小路が尾道らしく好き。

d0031853_20354259.jpg
芙美子も愛したかまぼこやの「桂馬」。

d0031853_2036923.jpg
いろんな形のがあります。

d0031853_20362916.jpg
商店街の間の小さな広場でにぎやかなラテン風音楽が流れてきていると思ったら、イベントをやっていました。

d0031853_20371634.jpg
かんきつ類が一杯。こちらで八朔を10個買ったらデコポンを3つ4つおまけしてくれました。
・・・おしまい。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2013-03-22 20:39 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久方の光のどけき クラシック音楽を聞きながら >>