初めての運動会



d0031853_10254177.jpg遠方で最大限のズームを使おうと思っていましたので、「門前の小僧」、カメラ好きの母からの知識で、たまたま持参の日傘を活用。てっぺんのキャップを外すと出てくるねじをカメラの三脚用の穴に差し込むと、アーラ不思議、1脚の固定用脚に代用できるんです。

d0031853_10282084.jpg孫は近くの保育園が一杯だったので少し離れたところへ行っています。全校生徒70人の小さな小学校の運動会です。

d0031853_1029972.jpgお手手つないで保育園からやってきました。

d0031853_10295380.jpg最初はかけっこです。こちらの観覧席に駆け寄ってきてあわてて抱っこで連れ戻されました。うちの孫だけ・・・

d0031853_10305167.jpgなんとかスタートしてかけっこできました。

d0031853_10315037.jpg小学生の数を補うためか、親子騎馬戦が恒例だそうです。地区住民全部のお祭かもしれません。

d0031853_10333517.jpg動物の親子の演技?。おサルの親子です。

d0031853_10343759.jpgお母さんのトンネルをくぐって。

d0031853_10354228.jpgペンギンの親子だそうですが、このバックミュージックが、昔聞きなれていたサンスター歯磨きのテーマソング、「♪雪のお山ですまし顔・・・・ペンギン、ペンギンうれしいな」あらー、なつかしい。

というわけで、たった2つの出番でしたが、楽しく見物してきました。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2005-09-25 10:43 | うれしかったこと | Comments(3)

Commented by yassy127 at 2005-09-25 15:56
1脚と杖と併用になっているものがあるのはしっていましたが日傘のてっぺんの活用はいいアイディアですね。運動会は望遠でないと撮れないので、これを活用するといいですね。
どれもピントが決まってうまくしあがりましたね。
私にも可愛いお孫さんが確認できるようになりました。
楽しかったですね。
Commented by tomochi112 at 2005-09-25 23:19
日傘がカメラの三脚代わりとは・・・素晴らしい idea ですね。

お孫さんのどのしぐさも可愛い!
お母さんのSちゃんも子どもの頃は小柄で可愛かったなあ。
あれから20年、Sちゃんスリムですね。
Commented by kurashiki-keiko at 2005-09-27 15:24
Yassy様、tomochi様、コメントありがとうございました。
カメラが趣味の実家の母の得意げな解説を聞いていたおかげです。
娘のSは、産後おなかがだぼんだぼんでしたが、やっと元にもどりつつあるようです。

<< 秋空のドライブ おばあちゃんと美観地区を散策 >>