うれしいお弁当タイム


d0031853_1185240.jpg
息子夫婦が今度我が家の続きに引っ越してくる準備で片付けやらゴミ捨てやらに追われているので、孫を預かりました。とはいっても、20日は小学生の新入学の子を迎える会だったものだから、私はカメラ係、なので託児係にお願いしました。かーか(母親)にお弁当を作ってもらい、ほかの子供たちと楽しいお弁当タイム。孫はかなり食にこだわりがあって、下手すると1品しか食べないのですが、この日はほかの子たちと一緒でよかったのか、おにぎり1個と卵少々残したくらいでよく食べていました。

d0031853_1223661.jpg「これから帰る」と車のチャイルドシートに座ったのを写メールしようとしたら、照れてか意識してか、こっちを向いてくれませんでした。大勢の中でもまれて遊んだせいで疲れたのか、じきにぐっすり眠っていいタイミングでした。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2013-04-21 01:24 | | Comments(2)

Commented by miduki0902 at 2013-04-21 15:26
息子夫婦さんがお近くに来られるのですね。
にぎやかになるのでブログも楽しみです。

コロッケ、私は年に1回くらいしか作れません。
Commented by kurashiki-keiko at 2013-04-22 10:32
miduki様、お嫁さんともうまく折り合って暮らしたいと思っています。孫にとっては年代の幅のある家族はいいのではと思います。コロッケ、買ってくるとあっという間に食べてしまいますが家で作るのはなかなか手間暇かかりますものね。その分、好きに中身を調節できるのがいい所かなと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 我が家の晩ごはん―コロッケの献立 家族新聞「あじさい通信」192... >>