人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の晩ごはん―コロッケの献立


我が家の晩ごはん―コロッケの献立_d0031853_0205489.jpg
(あーあ、写真に写すときにこのソースのかけ方、もうちょっと気を付けるんだったと思います)前項にも書きましたが、孫(3歳)が野菜を食べないので、20日(土)にはコロッケにしてやろうと、水曜日に4日分の買い物をした時に、あいびきミンチと玉ねぎと人参とピーマンを炒めたものを作っておきました。なので土曜日にはじゃがいもを煮てマッシュしたものにその作り置きを混ぜて、コロッケにしました。
 スープは緑黄色野菜がいいかとかぼちゃにすることが多いのですが、今回はかぼちゃを買ってなかったので、茹でて3つに小分けして冷凍しておいた大豆と、人参のスープにしました。
 サラダはボストンレタスときゅうり、ブロッコリー、トマト、茹で卵、それに我が家で取れたグリーンアスパラが少々入っています。
 孫はサラダは食べないので、小さいおにぎり4つと、小型のコロッケ2つをつけていたら、珍しく完食。スープはマグカップにこれまで入れていたのに、かーか(母親)のスープを横取りしてスプーンで飲んでいました。今度から孫のもスプーンで飲むようにしたほうがいいのかな?大人のと同じようにしたがるようです。

by kurashiki-keiko | 2013-04-21 01:29 | 料理 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 中山忍さんのモザイク画教室in... うれしいお弁当タイム >>