星の郷青空市へ


d0031853_1713615.jpg
山道には所々に藤の花が咲いていました。

d0031853_1733056.jpg
目指すは岡山県西部の山間の町、井原市に併合された美星(びせい)町。

d0031853_1742216.jpg
星の郷青空市へ着きました。
野菜の産直ではタケノコ狙いだったのですが、残念、すでに売り切れだったようです。お花の苗やら、畜産も盛んなので豚ロースの塊やら、バターやらを購入し、こちらの地産地消のレストランへ。

d0031853_1744858.jpg
店内は天窓からの光が差し込み、天井にはゆるゆるとファンが回っています。

d0031853_1752630.jpg
メニューはこちら。
たっぷり野菜のランチセットを選びました。店内向こうの方に幾組かはお客がいましたが、こちら側は私たち夫婦のみ、ですが割と待たされました。

d0031853_1771656.jpg
ほかほかコロッケとわらびとほうれん草お浸しとミネストローネ。ミネストローネの野菜大きめ、味がしみてほろほろ。
コロッケもサクサクしていておいしい。
あとから祖父母と子供夫婦、それに孫たちで15人位のグループがどやどやとにぎやかに入ってきました。いとこたちでワイワイという子供たちいいなあ。

・・そしてそのあとは、牧場直営のジェラートを食べに。シングルコーンカップ300円。写真がありませんけれど、夫はチョコで私はブルーベリーチーズケーキ、だったかな?色々あります。外のベンチでいただきました。よい時候になってうれしいです。

・・・ということで、4日のお昼は過ぎて行きました。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2013-05-05 17:08 | おでかけ | Comments(2)

Commented by tomochi112 at 2013-05-06 21:11
5日に美星の中世夢が原に行きました。
行く前に、星の郷青空市に寄ったのですがタケノコあったのかしら。
10時前だったけど無かったような・・・
早く売り切れるのでしょうね。
春キャベツ、レタス、ホウレン草などたくさん買いましたよ。
Commented by kurashiki-keiko at 2013-05-06 21:22
tomochi様、私たちが行った時には野菜はあまり残っていませんでした。きっと早く売れたのでしょう。
それにしても、産直で新鮮で、加工品の種類も充実していて、町おこしの商売としては大成功と言ったところでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 連休総括・・ 休日のランチはピザ >>