母の投稿

d0031853_1882894.jpg

新聞社からあらかじめ掲載お知らせがあったと聞いていたものの、あら今朝だったか、と朝食のテーブルで見つけました。
祖父の外食での大好物はカレー、それは学生時代に仕送りが遅れライスにソースをかけて食べて切り抜けたあげくにありついたごちそうだった、という思い出があったとのこと。亡き祖父の顔を久しぶりに思い出しました。
その後本人に聞いたところでは、漢字をひらがなに直されたり短く編集されたことにはご不満だったけれど、そこは紙面のスペースの関係などで仕方ないし、上手に短く主題をそらさないように直されていたのではないかと思います。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2013-05-29 07:52 | 日常 | Comments(0)

<< 公園の遊具の管理は 家族新聞「あじさい通信」193... >>