倉敷環境フェスティティバル


d0031853_1724168.jpg
6月1日(土)、「くらしき環境フェスティバル」が水島愛あいサロンの広場であり、朝のうち市長さんもご挨拶、そのあたりに挨拶して回られていました。環境問題に取り組む企業だのNPOだの様々な団体の出展ブースが並びました。倉敷友の会は「鍋帽子」を出展。11時過ぎ、エフエムくらしきの生放送がありちょっとだけ声の出演も。

d0031853_5452540.jpg
 隣は市のゴーヤ無料配布の場所だったので、しっかり無料の苗と肥料をいただきました。

d0031853_5443863.jpg倉敷のご当地ゆるきゃらやら、こちらは海上保安庁水島のキャラクター「海まる君」だそうです。いずれにしても暑いんだろうけれども、この日は幸い曇りで風もサラサラあったのでましだったのでは。

d0031853_5461232.jpg


d0031853_5564116.jpg
こちらは食べ物屋台村、産直野菜もあって、同行の仲間たちは喜んで完熟トマトだのレモン詰め放題だのキャベツだの八朔だのを買い込みました。

d0031853_55005.jpgd0031853_5501863.jpg
d0031853_5521454.jpgd0031853_5523135.jpgCO₂削減のために節電しましょう。ゴーヤと反対側のテントではこんな展示があり興味を引きました。

来年はステージでの子供の発表などがあると、子供とその親たちも来てくれるのでいいのになと思いつつ。午後3時終了時刻になって雨が降り出し、天気予報通りでした。ゴーヤの植え付けには最適でした。



d0031853_1271122.gifポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
[PR]

by kurashiki-keiko | 2013-06-01 10:03 | おでかけ | Comments(2)

Commented by surgeon24hrs at 2013-06-03 02:44 x
こんにちは。

おやおや keiko さん、ラジオデビューですか!  : )
市長も参加のイベント、お疲れさまでした。
Commented by kurashiki-keiko at 2013-06-04 02:56
surgeon24hrs様、いえいえ、イベントの紹介番組?で、各ブースを回っての紹介コーナーでの出来事でした。短時間で出来るだけ「鍋帽子®」の特長をご紹介することと、7月の友愛セールの日程をついでにお知らせすることがなんとかできてお役目を果たせました。やれやれです。

<< サンタさんから・・・昔は頑張った お手伝い >>