我が家の晩ごはん

2か月に一度の夫の病院受診、栄養指導の先生にご報告のための我が家の晩ごはん(一部朝ごはん、昼ごはん、お弁当含む)の一覧を作りました。
フリーソフトの「Photoscape」の「印刷」の機能で写真の一覧表が作れます。

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最初のは朝食パターンで、グリーンのレタスと100gのポテトサラダ(ゆで大豆、キュウリ、キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、カロリーハーフのマヨネーズ、酢)、トマト2分の1個、ゆで卵2分の1個、低脂肪乳、果物150g。私はこれに薄いトーストとジャムまたはカロリーオフのマーガリンが付きますが夫はこのところパンを食べません。
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 最後の1枚はお弁当パターンで、晩ごはんを作ると同時に取りのけておいたものにミニトマトを足したくらいで特別のものは作っていません。ごはんは150g計って入れます。

 しかしこの献立には裏がある、というとあれですが、夫はこの9月上旬の4日間ほど、中国四川省の九寨溝と黄龍というところへ業界団体の6人ほどで旅行してきて、中華料理をたらふくいただき、2kgほど太ったとのこと。
 海抜3000m級の高地とのことで美しい風景を堪能とはいえ、空気が薄くて寒くてハイキングには相当まいったらしいです。妻がついて行ったら運動・食事のペース配分に横で気を配れたのですが、オジサンばかりだったので周囲の方に歩くときには相当助けていただいた模様。
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by kurashiki-keiko | 2013-09-12 00:44 | 料理 | Comments(0)

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