人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嫁さん、自立へ

 昨日のこと、お嫁さんが昼前やってきて、「明日からは自分で食事を作りますから」とあいさつがありました。赤ちゃんが寝ている間に買い物に行って大丈夫か心配そうだったので、
「たとえ泣いていても寝返りをしない間は安全だから大丈夫よ」
というとちょっと安心したようで、さっそく大量の買い物をしてきていました。
私も朝、4人分のお弁当と朝食づくりでてんてこ舞いだったこの1か月とちょっと、
解放されてまたゆったりの朝が戻ってきました。
が、いつでも手を差し伸べられるように待機の姿勢、でいようかなと
思っています。
特に上の子はやんちゃで九赤ちゃんを起こしてしまって可哀そうかもしれないので。

by kurashiki-keiko | 2013-12-02 08:09 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久々の合唱練習 民生委員委嘱状伝達式―ちょっと... >>