初詣は阿智神社、すごい人出


d0031853_20204332.jpg
石段の下のところ。ここへ来るまでが既に行列で30分くらい。ほんの少しずつしか前に進みません。

d0031853_2022840.jpg
やっと門のところへ来ました。門の間口が狭いせいもあって進まなかったのかもしれません。

d0031853_20225374.jpg
能楽堂では、珍しい十二単の着付けショー?が着付け学校によって行われており、雅楽のバックミュージック付きで厳粛な感じ。モデルの凛とした雰囲気もよかったです。

d0031853_20243260.jpg
以前は三女神の舞を見せてもらいましたが、これもまたお正月らしくて珍しくて興味深かったです。



d0031853_1271122.gifポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
[PR]

by kurashiki-keiko | 2014-01-01 20:26 | おでかけ | Comments(6)

Commented by miyakeoriibu at 2014-01-01 23:26
明けましておめでとうございました。
阿智神社も大勢のお参りだったようですね。
吉備津神社も例年になく大勢でした。
暖かいお正月だったからでしょうか・・・・。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by 鉄砲玉 at 2014-01-02 18:09 x
新年明けましておめでとうございます。
今年も相変わらずよろしくお願い致します。
阿智神社の初詣がすごい人出ですね。
私も今日は休みが取れたので早速参拝して来ましたがこちらは少なめでした。
競争相手が少ないのでご利益があるかも?(笑)
Commented at 2014-01-02 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurashiki-keiko at 2014-01-02 21:17
miyakeoriibu様、吉備津神社に皆さんおそろいで参詣の由、よかったですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by kurashiki-keiko at 2014-01-02 21:17
鉄砲玉様、今年もよろしくお願いします。
Commented by kurashiki-keiko at 2014-01-02 21:18
鍵コメ様、あらまあ2通も。それはどうも失礼しました。
ご多幸をお祈りします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お年始回り 我が家の年越しそば/うどん と... >>