人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪でとうとう医者を受診

先週の月曜あたりから「なんか変?」と思っていたら火曜日には声が出にくくなり、めったに休まない合唱練習をお休み。週末、義母のところへ介護認定が終わるまでの仮の保険証を届けるのも、老人ばかりのところへ万一移しても、と夫にお願い。などなど気を使っていたものの、咳と鼻水程度の風邪と思って、自分の体力で回復できると思っていたのに、2度目の合唱練習も休むこととなり、やっと重い腰を上げて水曜日午後、初めて医者を受診。007.gif
 これまで売薬の〇ブロン顆粒を飲んでいたのでしたが、肺のレントゲンやら聴診やらの結果、少々ぜんそく様の咳も出ているようで、解熱鎮痛薬、胃薬、気管支を拡張する薬、くしゃみ鼻水を止める薬、胃薬、それに抗生剤と6種類もの薬を処方されたのでした。それぞれ私の症状を見てそれをたたくのに的確な薬というわけ。いわゆるジェネリック医薬品というものが多く、薬代自体はわずか680円。さすが保険代、薬局で買うよりずっとお安いはず。029.gif
 これで薬のなくなる3日後にどうにか治っていてほしいのですけれど。

 ところで、「ためしてガッテン」で大腸がん検査のことをやっていました。私も経験しました。大腸ポリープを取ってもらい、ガン化しないうちで命拾いしました。

by kurashiki-keiko | 2014-01-22 22:07 | 健康 | Comments(2)

Commented by yochy-1962 at 2014-01-22 23:41
尾道の素敵なお店の記事はいつかとちょくちょく覗いていたら、あらあら、風邪ですか。いま流行っているようですね。私も、受験シーズンですし(受験生ではありませんが)、こりゃいかんとマスクで防衛しています。とにかくお大事に。おいしいものを食べて、風邪なんか吹っ飛ばしてくださいね。
Commented by kurashiki-keiko at 2014-01-23 10:19
yochy様、流行に乗り遅れずちゃーんと風邪ひきました。
風邪ひくとふつう「おいしいもの」がちっともおいしくないことを改めて発見しました。匂いがないとダメなんですね、みんな苦い感じがしました。コーヒーなんかちっともほしくなくて。
 医者の薬の威力が早く表れてくれることを祈っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 尾道の2階井戸 家族新聞あじさい通信201号が... >>