積雪5cm

朝7時。まだ降り続いています。
d0031853_731813.jpg

念のため車のワイパーはあげていますが、今日は外出しないで家にこもっているのがよさそうです。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2014-02-08 07:16 | 日常 | Comments(2)

Commented by ラベンダー at 2014-02-08 09:02 x
倉敷はすごい雪ですね。新潟市は今年一度も雪が積もっていません。雪かきのない年なんて・・・・・ 。助かりますがこれからどーんと降るのではとみんな恐れています。新潟市の場合50センチぐらい降ってもバスは普通に走りますから雪には慣れています。風邪などひかないように過ごしてください。
Commented by kurashiki-keiko at 2014-02-08 09:48
ラベンダー様、息子曰く、30年ぶりくらいの大雪だそうです。彼が5歳くらいの時に大雪で、小さな長靴を履いて門まで雪かきをしてくれたことを思い出したみたいです。
新潟はさすが少々の雪くらいでは交通機関も止まりませんよね。我が家の横は農業用水なので、その横の道はさすがにスリップして落ちるのを警戒してか車も通りません。

<< 初めての感触 お雛様が来た >>