東京行き。

d0031853_148298.jpg

東京に研究会のため一人新幹線で向かっています。号車番号を切符で確認しつつ席を探すと、その窓際の席には安らかに 眠っている年配の紳士。起こすのも悪いかと通路側に座りながら「あの、私窓際なんですが。」と言うと、むこうも切符を取り出し比べると全く同じ座席番号。同じ列車番号。バッティング?そ、そんなことが?車掌さんに聞かなくては。と、彼、「ここは?」「岡山です」と、彼、寝過ごしたと判明。慌てて立って行きましたがすでに発車した後。
私はほっとするやらお気の毒やらで旅が始まりました。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2014-02-18 14:08 | | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 1日目昼食 バラの手入れ >>