帰宅

 2泊3日になった研究会から帰宅しました。久々の東京、こんなことでもないと東京にはご縁のない私です。19、20日と降水確率が高かったので雪になるかと大変心配していましたが、幸いお天気に恵まれ無事に帰ってきました。また、20日には甲府から田中周子さんがやっとのことで出てこられ、新聞が5日分まとめて配達されたのだとか。山梨はこの雪で孤立状態になっていただけに本当に大変な思いをされていたことでしょう。おかげで子どもの世界のとても心あたたまるよいお話をいただけました。
 新幹線の中で本日の筆記ノートのポイント語句に赤線やら青線を引いたり囲ったりして復習。あと報告書を書かなくては。どうまとめるかがまた苦心するところ。
 おかげさまで留守宅も特に何もなく、手のかかる夫には朝食2日分と夕食3回分を作りすぐ食べられるようにして出たのでしたが、ちゃんと初日の弁当箱と、その後の食器洗い、それに洗濯もして自分の下着2回分とタオルを干していました。ほんのちょっとは自立したかな?
 私はといえば明日も外出予定があるので、今日中にたまった洗濯物だの家計簿整理だの様々な残務処理。d0031853_23263382.gif
[PR]

by kurashiki-keiko | 2014-02-20 23:27 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 義母が亡くなって その1 展示 >>