旅の予約

 これまで個人の旅行は、私が計画を立てる時間的余裕がなかったこともあって、夫の会社の社員旅行を計画している旅行社にお願いしてきたのですが、このたび急に5月の連休に夫が、若いころに過ごした富山県や石川県の方面に行ってみたい、2泊3日でどうか、と言い出したのでした。
 ネットで検索、してみたものの、さすがに5月3日は主だったお宿は満室のようで、よほど高そうなお部屋ならあるけれど・・・と、窓口に行ってみたら別の探し方とかがあるのかな、とJTBへ出かけてみることに。
 初めて自分でプランを立てての個人旅行。出発時刻を決め、それにしたがって到着時刻、そこからレンタカーを借りて・・・と、レンタカーがいっぱい、とのこと、何社も見てもらってやっと予約に成功。輪島のほうも、すごくお高いお宿ならある、と言われていましたが、その中でも一番安いところをなんとか確保することに成功。
 帰りにガイドブックを見てみましたが、能登のほうは金沢の情報量と比べてとてもとても少ない。夫の行きたいところだからまあ、このところ私の忙しさに黙って家にいて付き合ってくれていたのだから、こちらは付き合うことにいたしましょう。
 能登の方面の情報を教えてくださる方歓迎です。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2014-04-01 15:41 | | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久々に草取り 貫禄ある若いお父さんに感心 >>