花に嵐

d0031853_1346483.jpg

6日(日)が納骨の法事、だけど前日が友の会の大事な4月例会なので、前々日の今日、墓掃除に出かけました。
桜の名所だけど、なかなかその時期に来られないのに、墓掃除のおかげで霞か雲のような桜を見ることができました。青空なら言うことなしなのですが、折からの強風、今朝は雨でしたし。
 ちっちゃな草がたくさん芽吹いている墓地の掃除をしていたら、また小雨が降ってきました。花に嵐のたとえもあるぞ、さよならだけが人生さ、と言ったのは誰でしたっけ?
 春彼岸から間がないため、どのお墓もまだお花が保っていて、きれいな墓地の風景です。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2014-04-04 13:46 | | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 納骨の法事、無事終了 預貯金の相続手続きに1日がかり・・・ >>