人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それそれの役割があって

 合唱団で総会があり、事業報告やら会計報告やらがあり、役員改選がありました。
合唱団ですから、指揮者だとかパートリーダーだとかは、(専門の音楽教育を受けた人は一人もいませんが)技能がないとできないので継続、さらに代表もまとめ役としてみんなが認める人に継続をお願い。
 そして庶務は、記録やらお知らせやらをパソコンできちんと印刷して配ってくれる人と、プログラムとポスター担当の私にやっぱり継続することに。会計とパートマネージャーも、やっぱりところを得ている人が継続、衣装係もアパレル関係のお店をしている人がふさわしいので継続。
 ということで、変わり映えしない人事とは相成りました。
 ということは、ずっと適材適所ということでしょうか。20人ほどの合唱団ですから、それほど交代もできないこともあります。
 私のパソコンの能力もプロからすれば本当にお恥ずかしいくらいの素人ですが、それでもみんなから重宝がられて使っていただけるので、うれしくて、また頑張ろうと思っています。やっぱり居場所があるのはうれしいことだと思います。
それそれの役割があって_d0031853_10161382.jpg
(写真は2013年7月29日のしおかぜサマーコンサート)

by kurashiki-keiko | 2014-04-23 10:16 | 合唱団 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< NHK総合「あさイチ」スーパー... さっと動ける人にならねば >>