田んぼに鴨が

d0031853_6593218.jpg
朝、「ゴミだしにかかる時間は何分かな?」と時間を計りながら、いつもならこってりと??お化粧をしてから出るゴミだしを朝食前のひとっ走り、と、出たらなんと。
 田植え前の水を張った水田にかものつがいが。(勝手に夫婦だと決めつけています)
住宅地の中の、田んぼの水に?
7時ごろのことでした。いつもなら8時前ごろに出るので、早く出たおかげでこんな光景に出くわして、なんだかラッキー。
 ズボンのポケットにスマホだけは突っ込んで出ていたのでパチリ。



iPhoneから送信
[PR]

by kurashiki-keiko | 2014-06-03 06:59 | 日常 | Comments(2)

Commented by 鉄砲玉 at 2014-06-04 06:44 x
「早起きは三文の得」と言いまが、早ゴミ出しも得だったようですね。
三文以上かも?

写真からするとカルガモのようです。
左が雄で右が雌ですね、羽の色が違います。
カルガモは留鳥となるものが多く夏でも良く見かけます。
町中の公園なんかで子育てしている様子が良く報道されます。

こんな発見のあった一日はきっと清々しかったことでしょう。
Commented by kurashiki-keiko at 2014-06-04 09:25
鉄砲玉様、なになに、「左が雄で右が雌」?すごーい、よくまあお分かりですね。
確かに、こんな光景を見られて三文の得でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ランチー林源十郎商店にて バラの名前 (私のお気に入り) >>