晩ご飯

写真を忘れたのがとても残念でしたが、晩ご飯は珍しく、婦人之友7月号掲載の鮭のマリネを作ってみました。金曜に買ってきたのを早速作って作り置きできたのが助かりました。金曜日にはこの他に紅茶鶏も作って保存しています。忙しい時はこうして作り置きできるお惣菜をどれだけ知っていて作れるか、が勝負かなと思います。
 で、15日(日)の夕食はメインの鮭のマリネに赤と黄色のパブリカと玉ねぎの白で色彩豊か。サラダは水菜を山盛りの上に貰い物の紫玉ねぎのスライスとトマトとツナ缶。スープは大豆のポタージュで、早めに作って冷まして、庭のパセリをちょこっと。
デザートは、前日に果物にカスタードソースをかける、やっぱり婦人之友7月号のを作ってみたのでしたが、カスタードソースの卵がうまくできなくて、2度作ったので余った卵白4個分を使って淡雪かんを作ってみました。
滅多に作らないものを作ったというのに、写真を忘れていてとっても残念でした。
 孫のゆうくんは風邪気味で鼻が詰まっているせいか食欲なくて食べられず、残念でした。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2014-06-15 23:17 | 料理 | Comments(2)

Commented by momskitchen at 2014-06-16 09:23
こんにちは~♪
お写真がなくっても、文章だけでも、彩り豊かな美味しそうな様子が想像できて、とっても惹かれます。
婦人之友、欲しくなりました。本屋さんに行ってきますぅ♪
Commented by kurashiki-keiko at 2014-06-18 03:33
momskitchen様、コメントありがとうございます。・・・かえって写真がない方が美味しそうな絵を想像していただけてよかったかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 会議クッキー? 時ならぬ?宅配便 >>