人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の晩ごはん-丸ごとトマトのスープ


我が家の晩ごはん-丸ごとトマトのスープ_d0031853_337311.jpg
6月19日(木)の晩ごはんです。メインはアジの3枚下ろしのフライ。庭で採れたアスパラのフライ、千切りキャベツ、庭で採れたきゅうり。もやしと、冷凍庫でいいかげん古くなっていたインゲン(笑)の梅味噌ドレッシング和え、丸ごとトマトのスープ、右下のほうに納豆。

我が家の晩ごはん-丸ごとトマトのスープ_d0031853_3401256.jpg
丸ごとトマトのスープ。たまたまラジオで聞いて、「おいしくてこれだけは毎日奥さんに作ってもらっても飽きない」とか言っていたので、興味があって検索してみました。⇒
http://cookpad.com/recipe/2327272
これこれ、というので、作ってみました。玉ねぎは私が付け加えたのですが、なくても良かったか。
ヘタのところをもっと切り取ったほうが良かったか。崩れるほどにやわらかとまではいかなかったけれど。
このためにわざわざ柚子こしょうのチューブを買いました。
我が家のトマトを完熟にできたらまた作ってみようかなと思います。

by kurashiki-keiko | 2014-06-21 03:45 | 料理 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 我が家の晩ごはん-簡単お寿司 ラジオ出演 >>