日曜日の食事 朝・昼・晩

先日6月28日(土)の朝・昼・晩のごはんです。


d0031853_4565688.jpg
朝ごはん。メインは、長男が父の日に送ってきた干物。色々あって、この日のはさんま?袋の口をちょっと切ってから電子レンジで2分くらいか。
 なので具沢山のお味噌汁(ナス、油揚げ、玉ねぎ、じゃがいも、豆腐など?)、納豆、白瓜の塩麹漬け、たくあん。


d0031853_503467.jpg
お昼です。この日は私が午前は民生委員の定例会、午後は3時から町内役員会に出席、夫どこへも出られないのでテレビのお守り、郵便局で定額の書き換えをしたら景品で頂いたうどん。お肉はおばあちゃんのお参りに来てくださった人のお土産で宮崎の地鶏の焼き鳥のレトルトパック。あときゅうりとトマトは自家製。


d0031853_535894.jpg
夕食にうどんをする予定だったのでお昼はうどんでない方が・・・と思っていたのに。19日にFMくらしきの「子育ての輪」という小野須磨子さんの番組に出させていただいたら、スポンサーのふるいちから頂いたぶっかけうどんです。天かすと胡麻をかけて。あとは天ぷら。うどんは6人前で半ナマだったので、息子たちと食べる週末に一度にみんなで食べようと決めていましたので。3人前ずつのパックでしたが、息子に言わせると3人前ではちょっと少ないとのことだったので、夫婦2組と孫とでちょうど良いかと思いましたが、30代の息子にはちょうど良くて、60代の私にはちょっと多めかな?と思いましたから、ちょうどよい4人と子供だったかと思われます。
ありがたくいただきました。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2014-07-02 05:09 | 料理 | Comments(1)

Commented by パソコンお助けマン at 2014-07-06 10:42 x
パソコンライフを楽しんでおられるご様子、何よりの喜びです。
ブロ友パソコン相談室を開設して7月14日で4年になりますが、皆様のパソコン環境も変わっていると思います。
相談室では今お使いのパソコンのOSを調査しております。
的確な回答、有用な情報発信に役立てたく、是非、ご協力をお願いいたします。

<< 朝食のポテトサラダ まとめ作り... 通学路の草取りをして >>