託児用の遊びを孫が喜ぶ

d0031853_3295072.jpg昨夜作った、11月1日に子供たちをあずかって使う貼り絵を孫が来たのでこれ幸いと、ためしにやらせてみました。2歳9ヶ月の孫はスティックのりをつかって自分で貼り付けることができたので、これならなんとか使えそう、とわかりました。
d0031853_3325811.jpg

 ホームセンターでもらってきた段ボール箱は、電車ごっこにしようと、包装紙を裏返して貼り、電車の窓をマジックで書きました。私と2人で電車ごっこをしたあとで、その中に入ってブロックで遊んでいます。子供は狭い囲みの中が好きですね。
 もうひとつ、つるし柿の入っていたダンボールをくりぬいてトンネルを作っています。子供ならこのトンネルを潜り抜けるのも面白がるかなと思ったら、やはり孫がそこを潜り抜けるのに興味を示したので、しめしめ。
 これで、いつものおもちゃに加えて紙芝居があればなんとか2時間遊んでもらえるでしょう。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2005-10-30 03:38 | うれしかったこと | Comments(0)

<< 岩国の錦帯橋を見に 遊べるかな? >>