長崎・上五島(船が出れば)に行ってきます

忙しい私の日程を縫って、「この期間ならなんとか行けそう、海も穏やかなシーズンらしい(台風が来なければ、の条件付き)」と、初めて私がプランをすべて立てました。上五島に住んでいらした方のたくさんのアドバイスをいただき、最初の案を立ててやれ安心、としていたところへ台風8号が沖縄に接近。波浪があっては船が欠航してしまいます。そこで初めに行くつもりだった上五島を後のスケジュールに急きょ変更、島で2泊のつもりを1泊に削って、なんとか行けたらと思っております。
 その過程で、JTBの長崎のバス旅行ツアーを発見し、さっそく申込みました。こっちはラッキー、でした。それにしても雨ばっかりの旅程、それと4日朝8時に波が静まってフェリーが出るやらどうやら、気がもめます。もしも欠航になったら、平日なのでまた長崎に宿を求めて予定通りの帰りの電車に合わせて帰ってくるつもりではあります。どうなることやらです。

by kurashiki-keiko | 2014-08-02 06:02 | | Comments(2)

Commented by saheizi-inokori at 2014-08-02 09:56
亡妻と計画していて飛行機に乗り遅れたのです。
今でも悔しいです。
ぜひ楽しんできてください。
Commented by kurashiki-keiko at 2014-08-04 05:48
saheizi-inokori様、乗り遅れですかあ!そんなぁ。
旅の最初からアウトでしたね。
残念でした。
画像認証

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 特急さくらー特急かもめ 鉄道の楽しみ セミの鳴く時間ご存知ですか? >>