人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆のさ中のお出かけ―道の駅笠岡ベイファームと星の郷青空市

15日(金)お盆の終わりだというのに、夫が尾道へ行こうと言いだし、お盆帰省のUターンラッシュだから、というのに、と思いつつ高速道へ乗ると、案の定上り線はすごい渋滞。あきらめて笠岡インターから降りました。

お盆のさ中のお出かけ―道の駅笠岡ベイファームと星の郷青空市_d0031853_1652320.jpg
笠岡のベイファームへ、お店は人でごった返しており、とれたてのお魚やら産直野菜やらがいっぱい、私もレタスやらいんげんやらを購入。すぐに帰るのならお魚もほしい所でしたが、残念ながら星の郷へ行く予定だったので購入できず。それにしてもその後よりたかった話題の広大なひまわり畑には夫、興味なかったようで行こうとはせず、私は残念。

お盆のさ中のお出かけ―道の駅笠岡ベイファームと星の郷青空市_d0031853_1681736.jpg
井原方面に行くと小雨が降ってきました。

お盆のさ中のお出かけ―道の駅笠岡ベイファームと星の郷青空市_d0031853_1691123.jpg
昔の蒸気機関車?の展示が。

お盆のさ中のお出かけ―道の駅笠岡ベイファームと星の郷青空市_d0031853_1694735.jpg
お昼、美星の星の郷で地産地消レストラン、のはずがすごく並んでいたため、きつねうどん310円なり。

お盆のさ中のお出かけ―道の駅笠岡ベイファームと星の郷青空市_d0031853_16113442.jpg
地元野菜の売店レジの先でくつろぐ猫。

お盆のさ中のお出かけ―道の駅笠岡ベイファームと星の郷青空市_d0031853_16121325.jpg
いつものアイスクリーム屋さんは必須、と立ち寄ると、券売機が故障中とのこと、会計はとてもゆっくりした中年女性で、能率悪し。やっとありつき、夫はダブルコーン380円、私はシングルコーン330円。きつねうどんより高かった。
この間、子供達とLINEのやり取りで、娘一家は直島へ、長男たちはライフパークの恐竜展へ行っていたことが写真で判明。楽しかった。

by kurashiki-keiko | 2014-08-16 16:14 | おでかけ | Comments(2)

Commented by surgeon24hrs at 2014-08-17 09:35 x
こんばんは。

やはりお盆の影響で相当混むのですね。残念でした。でも途中で予定変更でも、素敵なところがあって、羨ましいですね。

皆さんで楽しまれて、何よりです。  : )
Commented by kurashiki-keiko at 2014-08-17 15:47
surbeon24hrs様、日本はお盆休みの終盤です。そちらはもうちょっとたっぷりの夏休みがもらえるのでは?
明日から夫も息子も仕事です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 震災に備える映画会in倉敷市芸... 送り火 >>