ハリオの急須


d0031853_12133325.jpg
これまで愛用してきたハリオのガラスの急須。紅茶もほうじ茶もこれで。

d0031853_12141982.jpg
床に落としても我が家はコルクなので割れることはないのですが、調理台を人造大理石にしたとたん、流しの深さ程度の高さから落としても割れるようになり、コップだのお皿だのが色々。そして今回、やってしまいました。
これ、生協で買ったものなのですが、日々つかうものにひびが入ってしまい、次にいつカタログに掲載されるのやら。そこでやっぱりAMAZON頼り。

・・・やってきました。月曜深夜に頼んだら水曜午前中に。がらんどうの箱の中にラップで厳重に段ボールに包まれてそのパッケージはありました。外函、大きさ稼ぎだけの無駄じゃないの?

d0031853_1218796.jpg
紅茶のジャンピングのためにはもっとまーるい形のもあって心が動いたのですが、カスタマーレビューを見ると、まーるいのは取っ手の位置が問題なのか、とても重くなる、とのことでまた同じ形の700ml入りの大きい方を選択。おかげさまですぐにきれいな新品を手に入れることが出来ました。(あったり前の通販利用でした)
[PR]

by kurashiki-keiko | 2014-08-20 12:21 | 日常 | Comments(0)

<< 家族新聞「あじさい通信」208... 早起きは三文の徳 セロトニンは >>