人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼鏡が、ない…

眼鏡が、ない…_d0031853_7491143.jpg
昨晩は2日続けたウオーキングの成果、いや、せいか、ふらふらになってさっさと寝てしまい、今朝4時に起床。6時間も寝るとありがたいことに目が覚める。よって、起床してごそごそと昨夜食卓に広げたままになっていた家計簿に着手、のはずが、なんと愛用のメガネが見当たらない。
 実は、非常持ち出しを考えた際に、私は赤い巾着袋にとりあえずもっとも大事なメガネと携帯、充電器、腕時計、ヘッドランプを入れて寝る習慣をと、昨晩もベッドに持ち込んだはずだったのに、その袋の中にない。
 
 仕方なく、パソコンの前に置いてあったパソコン専用、中距離で色つきのを使用しました。
夫が起き出していうには、そのメガネケースもベッドのあたりにあったらしい。探し回った時には夫の体の陰になっていたものらしい。よかったー。
 
 昨日は昨日で、夫がトランクスでやってきて、愛用の短パンが見当たらない、と私のせいみたいに言うので、洗面所だの寝室だのを探し回り、結果、居間(リビングルームというのは嫌いです)のいつもの夫の居場所の座椅子の奥から出てきたのでした。なんでそんなところに脱いで行ったのかはなぞですが。

 ともかく、探し物が多くなるとは、いよいよ「年」です。



iPhoneから送信

by kurashiki-keiko | 2014-08-23 07:49 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 倉敷を歩けば なかなかやせない >>